どうでもいいこと

どうでもいいけど書いておきたい。ちょっと誰かに言いたい。あくまで低脳女子高校生の自己満足ブログだと思って見ていただけたらと。

松本潤くんに想うこと

今回はいつもよりだいぶグチャグチャになるかもしれない。でも別に誰かにこの想いを理解して貰うためでもなくて「私の松本潤くんに対する想い」を誰かに伝えるために書いてる訳じゃないからいいの。本人になって伝わることないし、今の年齢になってファンレターなんて書こうとしたら指先がスラスラと動くわけがない。たぶん本人達ファンレターなんて読んでないだろうし。でも何処にもやり場のないこの気持ちを誕生日にぶつけたってバチは当たらないでしょう??世の中には同じ事を思ってる人がいくらだっているから。松本くんの何処が可愛いなんて語ったところでみんな似たようなものなのきっと。それでもいいから。言わせてよね!だって今日は大好きな大好きな松本潤くんの誕生日なんだから!

昔はどちらかといえば「嵐のお兄ちゃん」みたいな目線で見てたきがするんだけど、だからもちろん松本くんに対して今ほど重い気持ちはなかったと思う。なんで君を好きになったかなんて聞かないで欲しい。それって、「なんで好きな人を好きになったんですか??」って質問くらい難しいことだと思う。あ、同じか。話戻すけど、正直なこというと道明寺のビジュアルとか今見てもリターンズのNYでホットドッグ持ちながら振り返るシーンとかグッとくるけど、1シーズン目の道明寺を見て好きになったとは到底思えない。いやならないと思う。そもそも道明寺から好きになったわけじゃないけど。2005年の5人のビジュアル見てると、たぶん今の私だったら二宮くん櫻井くんらへんを選んだと思う。なんで君を選んだんだろう?わからない。考えれば考えるほどわからない。

でも、松本くんが大好きだった。自分の嵐の中で1番かっこいいのはいつだって松本くんだった。

前から2番目に好きなのは櫻井くんか二宮くんだったけど、中2の時に二宮くんにどハマリした。正直担降りしちゃおうとしてたくらい。周りも二宮担ばっかりだったから余計に二宮くんにハマった。中3はくるくるパーマ掛けてた松本くんが嫌で余計に担降りしそうになった。もう2度と掛けないでねあれ嫌だった君の直毛が好きです。別に君の全部が好きな訳じゃないよ。人間だもん。肌がもう少しツルツルだったらいいな。眉毛も濃いから下も濃いんだろうな、嫌だな。そんなことだって考えるよ。たぶんどんなに長生きしても見ないだろうけど。でもね、そんなこと気にしなくなるのは君がちょうどよく遠い存在なのと、嫌だなって思うことよりも大好きなところの方が沢山沢山あるからなんだよ。結局やめられるわけなんてなかった。二宮くんってすごく可愛いし、松本くんにはない魅力だって沢山あるけど、どんなに離れそうになっても結局君に戻って来ちゃったの。(今でもにのみの事は大好きだし二宮担にたまに嫉妬しちゃうくらいにのみの可愛さには悩むことだってあるのが本音だけど)

松本くんの大好きなところ考えてみた。顔は男の人も認めるくらいかっこいいけど1番羨ましいのはまつ毛です。私はまつ毛そんなに長くないし、くるりんってしてもないし、すっごく羨ましい。15本ずつくらい分けて欲しい。鼻がよく見ると高めなのも羨ましい。私は鼻が団子みたいに小さくて親によく鼻がないって言われるから少しコンプレックスだけど、鼻が高い友達に言ったら鼻が大きい人は鼻が小さい人が羨ましいそうです。ないものねだりってやつ?でも、松本くんの顔は私にないものが沢山あってすごく羨ましいです。女子でも羨むくらい貴方の顔って整ってると思う。笑い方も好き。クールに笑うとか世の中は思ってるかもしれないけど。すっごい笑ってる時「あ~好きだな~」って思います。この前も夜会見てて果物野球の話を香川さんがしてた時すっごい笑ってたの見ててやっぱり幸せ感じました。いや他にも笑ってる時あると思うけど最近はこれがすごくグッと来ました。笑い方を文字で表すとキモくなるからやらないけど、貴方の笑顔見るだけですごく幸せになるんだよ。歌声だって普段は普通に男の人の声なのに、すっごい甘ったるい声で歌うし少し生歌の時に失敗しちゃうけど、可愛いから許されちゃうよね。決して特別上手いとは言えないしむしろ嵐の中では下手くそな方な気がするけど、君の歌声が1番好きです。私にとっては1番大好きな声です。

昔からストイックだストイックだって言われてたけど、少し前に99.9が始まる前に密着番組みたいなのが放送されてるのを見たんだけど、「特別何かが出来るわけじゃないけど、それでも僕にやって欲しいと思ってくれてる人がいるなら、しっかりやりたい」みたいな事を言っていて、よくよく考えればコンサート、番組、雑誌のインタビュー、ドラマ、他にも色々あるし一体スケジュールどうやって組まれてるの?ってくらい忙しいはずなのに夜中まで独りで残ってセリフ入れをする姿はすごくかっこよくて、そして自分の心に刺さるものがあった。すごく個人的な事になるけど、毎日だらしない生活してるし勉強だって眠かったらすぐ諦めてギリギリになるまで頑張らずに直ぐ寝るタイプ。他にも色々あるけど、だからっていうか松本くんの何事も決めた事はちゃんとやるっていうそういう所がすごくかっこよく映ったし、人として尊敬するし憧れた。今までもそう感じる事はあったけど、これを見た時が1番感じたの。笑顔振りまいてればお金貰えるなんて何も知らない人から見たらそう映るのかもしれないけど、ジャニーズっていうレッテルと戦いながらも松本くんを含めた5人はそうやって努力してきたのかなとか思ったし、表に見えない努力ってすごくかっこいいなって思う。コンサートもそう。あんまり「もし自分がこうだったら」とかいう言い方良くないのかもしれないけど、もし自分がアイドルだったら上の人間とか周りの人達に従ってやってれば何とかなるだろみたいな感じだと思うし、スタッフの人達に口出しする勇気もない。でもいい意味で彼は遠慮なく自分の意見を発言して私達が見る世界をよりよくしようとしてくれる。そういうところも大好きです。

あと、優しいところ。気遣いが出来るところかな。シェアハウスの時、バービーにパンツが見えちゃうからってタオル掛けてたのあれすっごい覚えてるの。松本くんがいなかったらバービーになりたいなんて思わなかった。ごめんねバービー。でも、そういう小さな気配りできる人って素敵じゃない??他にも親切だとかそんな場面は色々あったかもしれないけど、なんかそういうの以上に女の人に気を配るのを見た時はすごく好きだなって思いました。だからっていうか、松本くんって絶対自分の意志だけで女の子を抱くような男じゃないと思う。ちゃんと相手に確認してからするみたいな。ごめんなさいやめますこの話。

あと直ぐにウルウルしちゃうところも、大好きです。暑い男だからっていうのもあると思うけど、すごく優しいからすぐウルウルしちゃうのかなって思う。でも、ウルウルだけじゃなくて、涙は流して欲しい。あの綺麗な目から落ちる涙もっと見せてくれませんか??まつげに涙がちょっと付いてるのとかすごくいいと思う。

どんどん細かくなってキリがなくなっちゃうけど、本当に本当に何でもどんなところも好きだなって思っちゃうの。他の人だったら対して何も思わないことに関してだって、可愛いとかそういう感情が生まれるの。

すごく遠いし、それは物理的なことじゃなくて、どんなに距離的に近くに行ったって感じる存在的な遠さで、どうしょうもないものなんだけど。人生の3分の2という私の人生からしてみれば長い時間応援してきて、どんな日でも松本くんは身近に居てくれたような気がした。幸せな時、悲しい時、つらい時、何でもそうだけどその感情の1番を支配してたのは松本くんだったんじゃないかな。毎日テレビも音楽も何もかも松本くんを追いかけて、松本くんの事を考えて、楽しく生きてるんだよ。遠いけど、近い気がするの。そういうよくわかんない存在。

貴方のせいで人生めちゃくちゃです。お金も時間も沢山奪われました。貴方のせいで沢山悲しい思いもしたし、辛いこともありました。いい事ばっかりじゃなかった。でも、それ以上に幸せです。私の人生バラ色です。大好きです。本当に本当に大好きです。今日はしやがれの収録頑張ってください。きっとみんなに祝ってもらうんでしょう??私も盛大に祝ってもらいたい人生だったので生まれ変わったらアイドルになってコンサートで誕生日くらい祝って欲しいものです。本当はね羨ましいって思うところもいっぱいあるんだよ。もう長くなるから書かないけど。今日はお誕生日おめでとう。生まれてきてくれてありがとうございました。私も同じ時代に生まれてこれて良かった。33歳も素敵な1年にしてください。ずっと生きててください。死なないでください。私より先に死なないでください。せめて私が死んでからにしてください。重い??そうだよ重いくらいに大好きなんだよ。そのくらい貴方を生き甲斐にしてる人は私だけじゃないよ、この世の中に沢山いるよ。幸せ者だね松本くん。大好きです。本当に。本当に大好きです。おめでとう。もうやめます。今年1年も松本くんが健康で楽しく、毎日が送れますように。本当に本当に大好きです。いい加減にしますごめんなさい。おめでとう。ずっとずっと大好きです。

読んでくれてありがとうございました(^^)/~~~

iPhoneから送信