どうでもいいこと

どうでもいいけど書いておきたい。ちょっと誰かに言いたい。あくまで低脳女子高校生の自己満足ブログだと思って見ていただけたらと。

Do my best

こんにちは。またまた久しぶりのブログです。が、今日は簡潔に言うと垢消しの話です。友達に頼んだので、たぶん今週中には消えると思います。

私は中3の夏休みからTwitterのヲタ垢をやめて、高1の1年間はラインで過ごして??いました。

今はだいぶ静かになってしまったけれど、Twitterよりも1人1人と濃く関わったりする事の出来るラインのTLは凄く楽しくて、そこでたくさん友達を作りました。今でも嵐のイベントがある時にドームに行けば待ち合わせなくても知ってる子に会えるし、知らない子でもラインの子達だったら名前を言えば通じるし喋れるし、リア友以上に遊んだり、電話したり出来る友達も出来て、嫌なことも勿論あったけど、Twitterから離れた事は後悔してません。

でも、だから1年たってTwitterに戻ってきた時、自分の知っている人も居なかったし、みんなアイコンもオシャレだし、挨拶の仕方とかツイートとか考え方とか、雰囲気の変わりように戸惑いました。少しずつ少しずつ馴染めるように??なって、ラインよりTwitterが楽しくなってきて、慣れてきました。

今思えば夏くらいまで、叩かれて同然の発言や下品な言葉も落としていた気がするけれど、使う言葉も選ぶようになったりしました。

自分が変わったのだと気付いたのはラインの子と久しぶりに遊んだ時でした。「だいぶ大人しくなったね」と言われました。

巫山戯て馬鹿な事ばっかり言ってたし下ネタかましてばっかりだったけど、そのお陰でドームでラインの知らない子でも名前を言えば知られてるくらいだったし、初めて会う子とかとディズニーに行ってみたりとか今じゃ考えられないくらい人見知りもしなかったし、上手くやれていたのに、この1年間でだいぶ大人しくなったせいでリア友や仲良かった人達の前でしか本当の自分??って言ったらちょっと違うけど、人見知りせずに普通に居ることが出来なくて、昔の私はそんなんじゃなかったのにって思ったりしました。だからせっかく会おうって行ってくれた子に対しても表では会おうねなんて言っていたけれど、本当は実際に一緒に居て「つまんない」「面白くない」と思われるのが怖くて、一線を自分から引いていたかもしれない。本当はもっと仲良くなりたいけど、ラインの人達がいるからやっぱりいいやって思ってたかもしれない。新しく仲良い友達を自分から作ろうとしなかった事は今でも少し後悔しています。自分からリプを送る人も決まった人か気まぐれでした。

でも、そんな中でも仲良くしてくれた人達や何回も私にリプを送って仲良くしようとしてくれたり本当は凄く嬉しかった。会おうって言ってくれたり、仲良くしたいって思ってるとか、自分からそうやって送ってくれた人達はだいたい覚えてます。本当に嬉しかった。ありがとう。

私は人と同じ事をするというか、同じ意見を持ちたくないみたいな所があって、でも実際に今自分が持ち合わせている力は大した事はなくて、彼らの事について話す時にはその少ない力の中で出来る限り自分が思っている事を深く伝わるように呟いたりもしました。短いツイートよりも長く書く方が好きでした。ブログもその一つでした。あった時や渡してくれた手紙やリプ、ラインでツイートやブログに対しての嬉しい言葉を貰いました。何ヶ月も更新してなくても、Twitterのプロフィールに載せてなくても、たった少しでも閲覧数があって、何十万人のうちのたった1人でしかない私の文章は拙いものだったかもしれないけど、少しでも共感してくれた人が居たり、少しでも求めてくれた人が居たのならやって良かったと思いました。

本当は今年も嵐に会いに行こうと思っていました。たった1日の何時間を嵐に捧げたって大学の合否に関わると思わなかったし、その分は何処かで埋め合わせをすればいいし、彼らだってずっとアイドルをやっている訳じゃなくて、今年やってくれるイベントは1度しかなくて、それに行かずに勉強する方がきっと後悔すると思っていました。その日を糧に頑張ればいいんじゃないかと思っていました。

でも、私は高校受験はしていないので今まで5年間ほとんど勉強せずに彼らに逃げて来て、そんな人間が1日くらいなんて言ってたら失敗する気がするし、1年間くらい真剣に頑張ろうと今は思ってるので、正直ほんとに頑張れるのか不安だけど、後悔しないように頑張ります。

ツイッターを辞めるのはケジメを付ける為でもあるけれど、嵐に行かないとなるとSNSをやりながら乗り切れる気がしないからです。今までも落選すればラインもツイッターも垢消しをして、これ以上に自分が傷つく事から回避してきたし、勉強を頑張っている中で自分以外の人が大好きな彼らに会って楽しんで来たことを知って自分のプラスにならない事は目に見えているので離れる事を決めました。

この名前でツイッターを始めてから約1年間、意見が合わなかったり苦手な人もたまにいたし、苦手な人とは徹底的に関わりを持ちたくないがゆえに、苦手な人と仲良くしてる人からも私から離れてしまった人も居たと思います。本人に伝える勇気はないのでここで言います。ごめんなさい。

気に食わない事があると直ぐに愚痴を吐いたりもしてしまっていたけれど、時間が経てばどうでも良くなって、今はフォロワーさんの中で総合的に嫌だなって思う人は居ないし、むしろ好きです。こんな私と何回も絡んでくれた人達はもっと大好きでした。

大きな揉め事もなかったし、相手側からリムられたりする事も1度もなくて、たかがSNSでも私はここから色々な事をたくさん学んで成長出来た気がするので戻って来て良かったと思っています。平和な1年でした!

本当は黙って消えようと思っていたけど、1年後に戻ってきた時にはもう居ない人もいるだろうし、後悔するくらいならブログにてサヨナラするのが一番いいと思って書きました。

また1年後に同じ名前で戻ってきます。(むく)みんなのアカウントをスクショしたので1年後に移行とかしてなければ声掛けると思うので、その時はまた仲良くしください。ネ

ラインとインスタは消さないので良かったら繋がってください。最後まで纏まりのない長々とした文章でごめんなさい。(笑)

短い間でしたが、ありがとうございました!

めんこりん こと むく